文字サイズ
自治体の皆さまへ

霧多布湿原センター通信

9/23

北海道浜中町

■活動報告 跡見学園女子大学 インターンシップ
9月5日~9月11日の3日間、跡見学園女子大学の4年生3人が湿原センター・浜中町周辺でインターンシップを行いました。
期間中は、SNSの更新や中学校での授業に参加しました。また、霧多布岬にて、ミニ岬まつりのラッコ観察ツアーガイドも行いました。事前に準備を行い、ラッコを観察する際の注意点を紙にまとめてイラストを描いたり、オリジナルのネームプレートを作ったりしました。当日はラッコを観察でき、ガイドはとても好評でした。

■活動報告 霧多布高校生徒考案イベント~おいでよハマフェス~
9月25日、霧多布高校の生徒が考案したイベント、「おいでよハマフェス」を湿原センターで行いました。
川上り・キャンドルづくり・ほっきカレー作り・牧草ロールアート・ヨガ・おぼろ昆布づくりの6つを考案していただきました。
ほっきカレーは完売となり、おぼろ昆布作りでは来場された方の多くが集まるなど、非常に賑わいました。
霧多布高校の皆さま、ありがとうございました。

■お知らせ 開館時間が変わります
11月1日(水)から、開館時間が9時30分~16時となります。また、火曜日が休館となっています。ご不便おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
そろそろ寒い季節になりますが、湿原センターでは冬イベントも企画中です。皆さまのご来館をお待ちしています!

予約・問い合わせ先:霧多布湿原センター
【電話】65-2779【HP】http://www.kiritappu.or.jp/center/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU