電子申請では、役場の窓口等で手続していた申請や届け出がインターネットから利用できます。このため、役場の閉庁時間にかかわらず24時間手続きをすることが可能となります。町では、町民皆さまの利便性の向上につながるよう、今後も手続きの随時更新をしていきます。
■申請可能な手続きの例
・国民健康保険に関する届出
・介護保険に関する届出
・転入・転出の手続き
・広報はまなかへの意見・写真や俳句等の応募・写真提供申請 など
■アクセス方法
町ホームページから下記の『電子申請』のバナー(本紙参照)をクリックし、必要な申請を選ぶことができます。
※電子申請の際、マイナンバーカード、またはスマホ用署名用電子証明書を設定済のスマートフォンによる電子署名が必要となる場合があります。
ぜひ、便利な電子申請をご利用ください。詳細につきましては下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:役場総務課情報広報係
【電話】62-2246
<この記事についてアンケートにご協力ください。>