■清水をミライにつなぐ
Connect to the Future of SHIMIZU
「ミラ★つぐ」は清水町の未来を担う子どもたちに将来の夢や地元への想いをインタビューするコーナーです。
vol.8
キム ジュンソさん(御影中学校3年生)
キム ミンソさん(御影中学校3年生)
「プロアイスホッケーリーグの選手になりたい!」
僕たち兄弟(双子)は、清水町でアイスホッケーをするために、母と小学校6年生の妹と4人で、韓国のソウルから来ました。
アイスホッケーは8歳の時に始めました。ポジションは2人ともフォワードです。
将来の夢は、日本で学んだことを活かして、NHL(アメリカのプロアイスホッケーリーグ)の選手になることです。夢を叶えるために、毎日の練習や体力づくり、食生活の改善等に励んでいます。
双子のいいところは、自分たちのプレーについて、お互いに助言できるところです。自分たちの試合を見て、いいところや、他の選手に負けているところを分析して、試合や練習に活かしています。
学校で好きな授業は、数学、美術、体育です。特に、体育の柔道は韓国にはないので、楽しく学んでいます。
清水町は空気、水、自然が綺麗で、町の人がみんな優しくていい町です。子どもたちだけで行けるようなカフェや、チェーン店があれば、もっといいなと思います。
取材日:R5.11.20/学校指導助手のキム ジェランさんが通訳してくれました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>