まちの未来を担う子どもたちに将来の夢や地元への想いをインタビュー
■清水をミライにつなぐ vol.19
Connect to the Future of SHIMIZU
◇アイスホッケー日本代表選手になりたい!!
田代 琉理愛(るりあ)さん
(御影小学校6年生)
10月から11月に行われた「第45回全道小学生アイスホッケー選手権大会帯広地区予選会」で優勝し、1月に開催される全道大会に出場することが決まりました!
私は兄の影響で3歳からアイスホッケーを始め、清水御影アイスホッケー少年団で主将を務めています。主将は1人1人の意見を聞いて、チームをまとめることが大変ですが、試合に勝てた時はすごく楽しいです。
ポジションはディフェンスです。全道大会では、キーパーへの負担を減らして、失点を最小限に抑えられるように頑張りたいと思っています。目標はもちろん優勝です!
私の将来の夢はアイスホッケーで日本代表選手になることです。夢を叶えるため、基本的なパス、パスレシーブ、シュートの練習を120%の力でやっています。試合では緊張して、本当の力が出せないことがあるため、120%で練習すれば、試合で100%の力が出せるかなと思っています。
清水町は自然豊かで、あたたかい町です。私は特に円山展望台からの景色が大好きです。また、美味しいラーメンやソフトクリームが町内で食べれてうれしく思っています。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>