令和6年1月9日(火)から、住民票等各種証明書のコンビニ交付を開始します。
コンビニ交付の開始に伴い、現在行っている住民票・印鑑登録証明書の時間外交付は令和6年2月末で終了します。なお、税務課で取り扱っている税証明の時間外交付については、3月以降も引き続きご利用いただけます。
■コンビニ交付とは
マイナンバーカードを利用して、全国のコンビニエンスストア等で戸籍や住民票などの各種証明書を取得できるサービスです。
詳しくは、広報たきかわ12月号でお知らせします。
■3月以降、開庁時間内に窓口に来ることができない場合
コンビニ交付、委任状による窓口交付等をご利用ください。詳しくは、お問い合わせください。
問合せ:市民課
【電話】28-8015
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