事業主の方は、従業員の給与支払報告書(個人別明細書)を総括表とともに提出してください。マイナンバー制度の施行に伴い、給与支払報告書を提出する際は、法人番号・個人番号の記載が必要となります。
個人事業主の方が提出する場合は、本人確認が必要となりますので、次の本人確認書類をお持ちください。
○個人事業主本人が提出する場合
○代理人が提出する場合
提出先:令和7年1月1日現在従業員の住民登録がある市町村
提出期限:1月31日(金)
※「給与支払報告書(個人別明細書)」「退職所得の特別徴収票」以外の法定調書は、所轄の税務署に提出してください。
■eLTAX(地方税電子申告システム)について
償却資産の申告や給与支払報告書の提出はeLTAXによる受け付けも行っています。詳しくは本紙右記の二次元コードよりご確認ください。
問合せ:税務課
【電話】28-8019
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