昨年、新たに結成された少年軟式野球チーム『猿払チャンプスジュニア』。現在は、団員15名、指導者3名体制で、「楽しく明るい野球」を活動方針に、日々、楽しみながら一生懸命練習に励んでいます。今回は、キャプテンの若松くんをはじめとした団員の皆さんと指導者の方へお話を伺いました。
■野球を始めたきっかけ
父がもともと野球をしており、それを見て楽しそうだと思ったのが野球を始めたきっかけです。
■野球で学んだこと
野球を始めてから、みんなで一緒にプレーすることの楽しさと、協力することの楽しさを学ぶことができました。
■野球を始める人へ
体操や走り込みなどの基礎練習は大変ですが、人が増えたらもっといろいろな練習をすることができて楽しめると思うので、野球を始めてみたいと思っている方の入団をお待ちしております。
■子どもたちの声
日々の練習がとにかく楽しく、特にキャッチボールとバッティングが一番楽しいです。
キャッチボールは、練習を続けることで、人の胸に真っ直ぐボールを投げられるようになっていくので、それが楽しいです。
バッティングは、打つこと自体が楽しく、練習して遠くに飛ばせるようになっていくのが楽しいです。
■指導者の声
少年団練習を通して野球を好きになって欲しいと思っています。そして野球をずっと続ける子が増えたらいいなと思っており、練習内容も野球を好きになれるように工夫しています。
気になった方は、ぜひ一度見学にいらしてください。
▽楽しく明るい野球をしませんか
野球に興味のある方は、ぜひ一度見学にお越しください。
日時:毎週日曜日10:00~12:00
場所:スポーツセンター
問合せ:監督…西口亮一
【電話】090-3393-0071
<この記事についてアンケートにご協力ください。>