文字サイズ
自治体の皆さまへ

業務センターへの郵送等に関するお願い~倶知安税務署からのお知らせ~

18/26

北海道留寿都村

令和5年7月から倶知安税務署は「内部事務のセンター化」の対象署となります。
これに伴い、次の点にご留意いただきますようお願いします。
注)内部事務のセンター化とは、申告書の処理、申告内容等についての照会文書の発送などの事務を業務センターで集約することにより、内部事務の効率化等を目指す取組です。

・倶知安税務署に申告書、申請書等を提出する場合の提出場所・送付先が次のとおり変更になります。

・書面の申告書又は申請書等を、業務センターへ直接持ち込むことはできません。
・業務センターでは、納税者の皆様に対し、内部事務を処理するために電話や文書により問合せをさせていただくことがあります。
・申告書等の閲覧については、事前に倶知安税務署にお問合せいただきますようお願いします。
・納税証明書の交付や現金領収、面接による相談等の窓口対応は、従来どおり倶知安税務署で行います。
・内部事務のセンター化は、納税者の皆様の所轄税務署を変更するものではありません。

問合せ:倶知安税務署
【電話】0136-22-1192

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU