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留寿都村人事行政の運営等の状況について

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北海道留寿都村

人事行政の透明性を高め、その公平性を確保するため「留寿都村人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づき、令和5年度における村の人事行政の運営状況(職員の任免・職員数・職員の給与等)についてお知らせします。
※村広報誌に掲載している項目は、公表している項目のうち給与などの一部の項目のみ抜粋して掲載しています。
公表している全ての項目をご覧いただく場合には、村のホームページでご覧いただくことができます。

【1】職員の任免及び職員数
(1)任免の状況
令和5年4月1日から令和6年3月31日までの採用・退職の状況
採用:3人
退職:3人

(2)部門別職員数の状況
(各年4月1日現在)

(注)職員数は一般職に属する職員数であり、地方公務員の身分を保有する休職者、派遣職員などを含み、臨時非常勤職員、会計年度任用職員を
除いています。

【2】職員の人事評価
村では適切な人事配置による公務能率の向上を図り、能力・実績に応じた給与制度の運用により職員の意欲向上を図るため、人事評価を実施しています。

【3】職員の給与
国家公務員の給与は、民間給与の実態調査結果に基づく人事院の給与勧告を受け、国会の審議を経て、法律で定められておりますが、留寿都村職員の給与は、この人事院の給与勧告に準拠した内容をもって、留寿都村議会の審議を経て、条例で定められております。
このようにして定められた留寿都村職員の給与制度は、結果として国家公務員の制度に準じたものとなっております。

(1)人件費の状況

(注)普通会計の決算額。人件費には、議会の議員・村長などの特別職に支給する給料・報酬などを含みます。

(2)職員給与費の状況

(注)
1 普通会計の状況。上記には、議会の議員・村長などの特別職に支給する給料・報酬などは含まれておりません。
2 給与費は補正後の予算に計上された額です。
3 職員手当には退職手当及び児童手当は含まれておりません。

(3)平均給料月額、平均給与月額及び平均年齢の状況
(令和5年4月1日現在)

(注)平均給与月額は、給料、扶養手当、住居手当、通勤手当、管理職手当、時間外勤務手当、休日勤務手当の合計額です。

(4)初任給、経験年数別平均給料月額の状況
(令和5年4月1日現在)

(5)特別職の給料月額等
(令和5年4月1日現在)

(6)職員手当の状況
(令和5年4月1日現在)

お問合せ先:総務課
【電話】0136-46-3131

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