文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊活動報告!

13/19

北海道愛別町

◇特産振興業務 熊倉隊員
10月から12月にかけては、札幌地下歩行空間でのイベント、安足間駅開駅100周年のイベント、クリスマスの札幌どさんこプラザ札幌店でのイベントで出店を行ってきました。安足間駅でのイベントでは、町内の方々が予想以上に来てくださり、懐かしいお話をされたり、普段会わない方々との近況報告などの交流の場となり、地域の活性化につながる良いイベントに関わることができありがたく思っています。任期も残すところ1年を切りましたが、今後も自身の存在・活動を町民の方に知っていただけるように地域との交流を大事にしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
(熊倉)

◇移住定住業務 齊藤隊員
1月9日、札幌国際大学で1日講師として「課題解決型ワークショップ」を実施させていただき、愛別町の現状を学生の皆さんに紹介したうえで、町をより良くするためにはどうしたら良いか、学生さん目線の考えや発想などたくさんのアイデアを聞いてきました。
また、1月14日には、東京で行われた「移住・交流and地域おこしフェア2024」に参加し、多くの方へ愛別町の魅力を伝えてきました。私の任期も気が付けば間もなく1年半を迎えます。今後も皆さんにご協力をいただきながら、活動に励みたいと思います。
(齊藤)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU