文字サイズ
自治体の皆さまへ

税務NEWS ZERO~滞納額ゼロを目指して~

16/28

北海道知内町

■便利な口座振替にしませんか?
▽口座振替にすると
町税は町に届出のあった口座からの振替が可能です。
口座振替にすると、各税目の納期限ごとに振替えられるので税金の納め忘れを防ぐことや、金融機関や役場などへ出向く必要がなく便利です。
なお、残高不足などの際には、全額納付を基本としているため、振替となりませんのでご注意ください。

▽申請方法について
役場の税務会計課窓口もしくは、お持ちの口座の金融機関窓口で依頼書を書いていただきます。
その際に必要なものは、口座番号のわかるものと口座登録をした際に用いた印鑑です。

▽対象金融機関と振替日

※振替日が土・日・祝日の場合は、翌営業日での振替になります。
※残高不足等により振替が出来なかった場合は、翌月に1回のみ再振替します。
再振替もできなかった場合は、納付書をお送りしますので、納め忘れのないよう、ご注意ください。

その他の金融機関からの振替は受け付けることが出来ませんのでご容赦ください。
難しい手続きではありませんので、ぜひご利用ください。

■今月の標語
手続きカンタン 口座振替で お手軽納税(岡)

■令和5年4月から地方税の納付が便利・簡単に!24時間365日、いつでもどこでも納付可能!
納付書に「eLマーク」があれば、地方税お支払いサイトや各種スマホ決済アプリが利用できます。
地方税お支払いサイトでは、クレジットカード払い・インターネットバンキング・口座振替等を利用できます。各種スマホ決済アプリの場合は、アプリで「eL-QR」(QRコード)を直接読み取って納付ください。

■9月は固定資産税第3期・国民健康保険税第4期の納期です。
納期を過ぎると延滞金が発生します。今すぐ納めましょう!(税務係)

問合せ:役場税務係
【電話】内線31・37・44

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU