文字サイズ
自治体の皆さまへ

祭の音 響く夏 第37回サマーカーニバルin知内

2/28

北海道知内町

知内町の夏を彩る一大イベント「第37回サマーカーニバルin知内(同イベント実行委員会主催)」が、知内川河川敷特設会場で8月14日に開催されました。

当日は、町内外から約2千人が来場。途中、雨風により一部のステージイベントが中止になるアクシデントに見舞われましたが、4年ぶりの開催を喜ぶ来場者は、傘やカッパを着用しながら明るい面持ちでイベントを楽しんでいました。

同イベントは12時30分に開催。
最初のステージイベントとしてマジシャンのわだっちによる「マジックショー」が行われ「トップバッターはプレッシャーを感じます」と観客の笑いを誘い、観客の目の前でマジックを披露しました。
その後、道南を拠点に活動しているご当地ガールズグループ「Chu-Hapi」によるライブではメンバー司会で、観客参加型のクイズ大会が開かれるなど会場を盛り上げました。
次いで、青函トンネル越しに隣町である友好町の青森県今別町のPR活動が行われ、10月に行われる「いまべつ秋祭り」への期待を高めました。
続いて、総勢50名の知内町吹奏楽団によるコンサートが行われ、様々な大会で入賞してきたその実力を披露。迫力あるしなやかな演奏で観客を魅了しました。
昨年10月にデビューを果たした梓智香子さんによる歌謡ショーでは、「津軽花ふぶき」を熱唱。梓さんの歌声により雨が弱まり「、演歌男子Shin」さんによる歌謡ショーが繰上げ開催となり、町出身で名誉町民の北島三郎さんのメドレーを歌うなどして、会場を大いに沸かせました。
「中ノ川太鼓」「Dance Performing Arts玄舞」「島あきのスペシャル歌謡ショー」の出演は残念ながら雨天のため中止となり「花火打上げ」は17日に延期となりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU