文字サイズ
自治体の皆さまへ

知内町職員配置図 令和6年4月1日現在(1)

18/49

北海道知内町

一覧については本紙をご参照ください

■新採用職員の紹介
一覧については本紙をご参照ください
新規採用職員へのインタビューは広報しりうち5月号へ掲載予定です。

■退職職員の紹介
一覧については本紙をご参照ください

平日/8:30~17:15
土日祝/閉庁
※住民・事業者手続きなどに関する情報を記載

事務所内の各窓口上部には担当業務の書かれた看板がございます。
ご用の際にはご参考にしていただき、窓口担当者へお声がけください。

■税務会計課
▽税務係・収納係
・「町民税」「固定資産税」「国民健康保険税」「軽自動車税」等の賦課・徴収や納税相談
・滞納処分
・税に関する証明発行(完納証明など)
・土地・家屋評価の実施
・確定申告に関すること

▽会計係
※出納室を参照

■生活福祉課
▽戸籍住民係
・転入・転出等住所異動手続き
・出生・死亡・婚姻・離婚各種届出
・戸籍・住民票・印鑑証明等発行手続き
・ゴミに関すること
・パスポート発行手続き
・マイナンバーカード発行手続き
・交通安全対策
・畜犬登録に関すること
・墓地に関すること

▽福祉医療係
・生活保護相談・年金関係
・子ども・ひとり親・高齢者・障がい者に関する手続き・給付業務
・保育園の手続き

▽保険係
・国民健康保険各種手続き
・介護保険各種手続き
・後期高齢者保険各種手続き

※新型コロナワクチン接種、母子手帳交付、妊娠・子育て支援、健康診断、介護予防、障がい者・高齢者に関する相談については保健センターで受け付けています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU