この人事行政の運営等の公表は、町民の皆さんに町長などの特別職と一般職員の状況等に一層のご理解をいただくために公表するもので、町条例の規定に基づき令和5年度の概要についてお知らせします。
○職員の採用及び退職等の状況(令和5年度) (単位:人)
(注)
・一般行政職欄には、他に区分されない職種を含めております。
・採用(A)は令和5年4月1日退職(B)は令和4年度の人数
○人件費の状況(一般会計決算)
(決算書資料、決算統計資料による)
○職員給与費の状況(一般会計決算)
(決算統計資料による)
○初任給と経験年数別・学歴別平均給料月額(一般行政職)
(注)令和5年4月1日現在
○主な職員手当の状況
○退職手当の状況
(一般職)
(特別職)
※退職手当は退職時の給料月額に退職事由や勤務年数に定められた支給率を乗じた額が北海道市町村職員退職手当組合から支給されます。
※教育長の任期は3年となり、支給月数も3年分の率となります。
○特別職の報酬等の状況(令和5年4月1日現在)
○部門別職員数の状況 (単位:人)
○定員適正化計画の数値目標及び進捗状
(1)目標と率
令和5年度から令和8年度までの4年間の計画とし、令和5年4月1日現在の職員80名を令和5年4月1日現在で82名の目標値としておりますが、退職者の増加により目標値より減少しております。
(2)令和5年4月1日現在の状況
計画数82名に対して80名となっております。
○職員の分限及び懲戒処分の状況(免職処分を除く) (令和4年度の処分状況:単位 人)
○職員の年次有給休暇の使用状況(令和4年1月1日~令和4年12月31日)
総使用日数(a) 879.2日
全体対象職員数(b) 76人
平均使用日数(a)/(b) 11.6日
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