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自治体の皆さまへ

市職員の給与等についてお知らせします

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北海道稚内市

市では、多様で複雑化する市民ニーズに対応するため、健全な財政の確立と行政サービスの向上に努めています。その中で、効率的な組織運営を行うため、人件費および職員数の適正化に取り組んでいます。
職員の給与(給料と諸手当)は、国や他自治体職員の給与を考慮し、議会の議決を経て条例で定められています。

■人件費・職員給与費
◇人件費の状況(普通会計決算)

◇職員給与費の状況(普通会計決算)

※1 職員数は、令和4年4月1日現在の人数である。
※2 職員手当には退職手当を含まない。

■給料の状況
◇一般行政職の初任給及び経験年数区分別平均給料月額等(令和5年4月1日現在)

■特別職の給料等
◇特別職の給料及び報酬等(令和5年12月1日現在)

■職員の手当
◇職員の主な手当(令和5年4月1日現在)

◇期末・勤勉手当(令和5年度支給割合)

◇退職手当(令和5年4月1日現在)

■職員数の状況
◇一般行政職の級別職員数の状況(令和5年4月1日現在)

※1 標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する代表的な職務である。
※2 稚内市の給与条例に基づく給料表の級区分による職員数である。

◇部門別職員数の状況と主な増減理由(各年4月1日現在)

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