文字サイズ
自治体の皆さまへ

保健センターからのお知らせ

7/18

奈良県下北山村

寒さが身に染みる季節ですね。手洗い、うがいをしっかりして、風邪、コロナ、インフルエンザを予防しましょう。

■令和5年度秋の新型コロナワクチン接種について
9月20日より全国的に、生後6か月以上の全ての方に対して、新型コロナのオミクロン株に対応した1価ワクチンの接種が始まりました。
本村でも初回接種を終了された方を対象に11月30日・12月3日・4日と保健センターで実施します。希望された方に接種券と案内を個別に送付しております。
また、初回接種及び、村外での接種を希望されます方は、保健センターまでご連絡ください。

■『臨床心理士による心の相談会』
臨床心理士による相談を無料で受けることができます。
日時:12月16日(土)午前9時~3時(要予約)
相談員:臨床心理士 2名
場所:保健センター
※送迎なし・事前予約をお願いします。

■出張!巡回運動教室(介護予防)
▽下北若返り塾
村内の公民館を巡回しており、12月より今年2回目の巡回です。2回目は、歯科衛生士さんよりお口の話をメインに、体力テストと簡単な体操をします。初めてのご参加も大歓迎です。12月の予定は次のとおりです。
講師:
・理学療法士 西田 宗幹
・歯科衛生士 阪川 梓
内容:
・簡単な体力テスト
・講話(お口について)
日時:12月1日(金)午後1時30分~2時45分
場所:池峰公民館
※年間スケジュールはケーブルテレビで掲載しております。

各種問合せ・お申込み:保健センター
【電話】6-0015

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU