格安スマホ会社の料金は比較的安価ですが、今まで契約していた携帯電話会社と違う点もあるという特徴を理解して利用することが重要です。
■消費者へのアドバイス
・格安スマホは、独自のメールアドレスの提供がなかったり、故障時に代替機の貸し出しサービスが有料であるなど、今までの携帯電話会社とサービス内容が違う場合があります。
・自分の現在の利用状況を把握した上で、ホームページやパンフレットなどで提供しているサービスやサポート体制などを確認しましょう。
・格安スマホ会社の中には、実際の店舗がなく、故障時の対応や問い合わせ窓口が電話やホームページなどに限られている場合もあります。
・不安に思った場合やトラブルになった場合は、早めに消費生活センターなどに相談しましょう。
問合せ:消費生活センター(祝日を除く月・火・木・金曜日、10時~15時)
【電話】62-4500
※祝日を除く上記以外の日時で相談のある方は、市役所1階(6)窓口生活環境課【電話】62-3142へ。
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