文字サイズ
自治体の皆さまへ

日甜美幌製糖所を見に行こう!日甜工場見学会

9/59

北海道美幌町

てん菜(ビート)は北海道のみで作付けされ、畑作農業の輪作体系を支える地域の基幹作物です。また、てん菜から生産される砂糖は、私たちの生活に欠くことのできない基礎的な食材です。
町民の皆さんが砂糖への知識と理解を深め、日甜美幌製糖所を更に認識いただくため、工場見学を開催します。

日時:11月11日(土)10時~11時30分(9時50分までに集合してください)
集合場所:日甜美幌製糖所事務所前
対象者:町内在住の方(小学生以下は保護者同伴でお願いします)
参加人数:最大20名(先着順)

◆留意事項
・工場見学の際に靴底を消毒洗浄しますので、サンダル履きなど素足がむき出しになる靴での参加はご遠慮願います。
・様々な感染症の対策としてマスクの着用にご協力ください。なお、当日体調がすぐれない方は参加の取りやめをお願いします。

申込・問合先:農林政策課 農政グループ
(【電話】77-6546/【メール】nouseig@town.bihoro.hokkaido.jp)
11月8日(水)までに電話または電子メールで申し込みください。(住所、氏名、年齢、連絡先をお知らせください)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU