文字サイズ
自治体の皆さまへ

ご来庁ください マイナンバーカード手続き 休日開庁

4/58

北海道美幌町

マイナポイントは、2月28日までにマイナンバーカードの申請をされた方のみ受け取ることができますが、その際の申請期限が9月30日に迫っています。
マイナンバーカードの受け取りや、マイナポイントの申請がお済みでない方は、この機会にぜひご来庁ください。

マイナポイント第2弾による最大20,000円分のマイナポイントを受け取るためには、マイナンバーカードを事前に受け取る必要があります。

日時:9月9日(土)・10日(日)9:00~12:00
場所:庁舎1階 戸籍保険課(窓口3番)
※出入口は役場の正面入口

◆手続きの種類
(1)マイナンバーカードの受け取り
[必要なもの]
・交付通知書(ハガキ)
・通知カード、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)、マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
・本人確認書類
『1点で確認できるもの』
運転免許証、パスポート、在留カード等
『2点で確認できるもの』
健康保険証、年金手帳、診察券、通帳、学生証、キャッシュカード等

交付は原則本人のみとなります。病気や障がいなどのやむを得ない理由により来庁が難しい場合はご相談ください。

(2)マイナポイントの申請
[必要なもの]
・マイナンバーカード
・ご本人名義の通帳またはキャッシュカード
・暗証番号(設定した4桁の数字)
・ポイントを付与するカード、決済サービス

(3)マイナンバーカードの申請
[必要なもの]
・本人確認書類
・申請書(お持ちの方のみ)

(4)その他マイナンバーカードに係る手続き(暗証番号再設定等)

◆休日開庁の際に来庁できない方は、ご相談ください
仕事などで平日の役場開庁時間内に来庁することができない場合は、事前に戸籍年金グループまでお電話ください。

問合先:戸籍保険課 戸籍年金グループ
(【電話】77-6532・窓口3番)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU