文字サイズ
自治体の皆さまへ

アフタヌーンティー 広報編集後記

59/61

北海道芽室町

皆さんは、どんな4月をお迎えですか。私は1年の中で、一気に春に向かっていくこの季節が一番好きです。
環境が大きく変わって、不安や焦りを感じている、あなた。なんとかなります、きっと。「目標をしっかり持つ。」「とりあえず、やってみる。」「仲間を大事にする。」この3点マインドがあれば突破していける、そんな気にさせてくれる春の陽気。
3年間、顔の半分がマスクに隠れた日々。少しずつですが、人の顔、表情が見えるのも、不安を解消してくれる心の安定剤。
すべての皆さんが、良いスタートを切れる春となりますように。松田奈巳

令和2年度からコロナに始まりコロナに終わったといっても過言ではない3年間。広報広聴係長として大変お世話になりました。完全に終息したわけではありませんが、情報発信は一段落したと言ってもよいのではないでしょうか。
毎月ほぼ2ページ、本当に悩みながら、町民の皆さまにとって、そのとき何が重要なのか考えて発信する大変貴重な経験を積むことができました。
また、コロナ禍でスタートした「芽室町LINE公式アカウント」の開設も、新年度から携わっているDXの推進につながっています。新しい立場で町民の皆さまとお会いできることを楽しみにしています。玉堀雄一

各校の卒業式にお邪魔してきました。どの会場も卒業生をはじめ、保護者や在校生の皆さんの目にも光るものが。南小学校では職員の皆さんがアーチを作って卒業生を送り出そうとしたところ、頭がつっかえてしまい「そっか、こんなに大きくなってたんだね~」としみじみする場面も。皆さまの新しい環境でのご活躍を期待しています!
お気づきでしょうか、今月から広報誌のデザインが変わりました。目に見えやすい部分、そうでないところも含め、今後も読みやすい誌面を心がけていきたいと思います。今森賛

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU