文字サイズ
自治体の皆さまへ

スポーツ情報

48/59

北海道芽室町

■図書館前でラジオ体操しませんか?
毎年図書館前で行われているラジオ体操が再開されます。今年で27年目になります。誰でも自由に参加できますので、散歩やウォーキング途中にラジオ体操を取り入れてみてはいかがでしょう?
日時:5月7日(火)~10月中旬6時30分~40分
※雨天時は中止となります
場所:芽室町図書館前

問合せ:鈴木
【電話】62-3400

■スポーツ少年団員を募集しています
スポーツ少年団では、活動を通じて身体を動かす歓びや楽しさを体験でき、仲間との連帯や友情、協調性や創造性などが育まれ、人間性豊かな大人として成長することが期待できます。
また、リーダー研修会や他の少年団員たちとの楽しい交流会も開催しています。
4月25日(木)まで団員の募集を行っています。少年団の種目や申込方法は、スポーツ振興係または総合体育館でご確認のうえお申込みください。
たくさんの仲間たちと一緒にスポーツを楽しみましょう!

問合せ:生涯学習課スポーツ振興係
【電話】62-9730

■総合体育館からのお知らせ
▽うごトレめむろ(旧キッズ教室)新年度参加者募集受付中!
飛ぶ・走る・遊ぶ!
楽しく運動しながら基礎運動能力を高め動ける体づくりを目指します。
日時:毎週火曜日
・15時半~16時半(幼児)
・16時50分~17時50分(小学生)
料金:
・年中・年長1ヶ月(全4回)4,500円
・小学1年~3年1ヶ月(全4回)5,000円
※新年度のため保険料800円が別途必要です。(保険は2025年3月31日まで有効です)
開催日・時間・対象などの詳細は直接、総合体育館までお問合せ下さい。見学や体験もできますので是非、お気軽にお問合せください!
公式ホームページ・インスタグラムにも各教室の情報を掲載しております。

▽SOTAI FITNESS参加受付中!
自由参加型の運動教室です!
料金:1レッスン300円
※別途施設利用料がかかります。
毎週水曜日の14時~15時に色々なプログラムの運動教室を行っています。(例/バランスボール・スモールボールエクササイズ・体幹トレーニング・リズム体操など種目多数!)

▽CLUB SOTAI登録受付中!
登録制のスポーツ教室です!
料金:1ヶ月500円(クラブ登録料)
※別途施設利用料がかかります。
指導員と、参加者で楽しくスポーツを行います。(月4回/毎週(金)実施)
※当日券の他、お得な回数券や1ヶ月券・6ヶ月券もご利用になれます。
※日程が変更になる場合があります。

問合せ:芽室町総合体育館
【電話】62-1144

■温水プールからのお知らせ
▽高校生の1ヶ月・6ヶ月券作成にあたって
高校生の1ヶ月・6ヶ月券作成に関しましては学生証の提示が必要です。(学生期間満了時期、学年の確認をする為)
例:高校3年生がプール六カ月券を作成したい場合は、卒業してしまうため卒業生の前年9月以降の作成ができなくなります。

問合せ:芽室町温水プール
【電話】62-6116

■屋外体育施設開放日のお知らせ
令和6年度屋外体育施設開放日は、4月27日(土)を予定しております。
※天候によっては開放日が前後する事がありますので、詳しい日程につきましてはホームページを、ご確認ください。
ただし、町営野球場については、昨年秋に実施した芝生補修により養生期間を設けるため、6月頃のオープン予定となっております。

問合せ:生涯学習課スポーツ振興係
【電話】62-9730

■町営サッカー場休止のお知らせ
町営サッカー場(芽室中北側)につきまして、令和6年度は芝生の補修期間にするため、1年間閉鎖いたします。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

問合せ:生涯学習課スポーツ振興係
【電話】62-9730

■「一流を見て、聴いて、学ぶ」杉谷拳士 野球教室・講演会
元北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士さんをお招きし、3月8日(金)に健康プラザにて小中学生向けの野球教室を、翌9日(土)に中央公民館にて講演会を開催しました。
野球教室では、杉谷さんのアドバイスを受けながら一緒に練習を行い、現役時代に実際に行っていた守備の基礎練習などを参加者みんなで取り組みました。セカンドのダブルプレーの取り方を実際に披露いただき、一流のプレーを間近で見ることができ、子ども達の目も輝いていました。杉谷さんからは「道具を大切に、親への感謝を忘れず野球に取り組んでほしい」とメッセージが伝えられました。
翌日の講演会は「前進の心得」と題し、現役時代の野球に対する取り組み方や今後の活動について、お話いただきました。多くの参加者から、質問が投げかけられ、杉谷さんと交流を図りました。

問合せ:生涯学習課スポーツ振興係
【電話】62-9730

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU