文字サイズ
自治体の皆さまへ

教育情報

32/52

北海道芽室町

■今月の教育委員会会議
日時:10月25日(水)15時~
場所:芽室町役場地下第5・6会議室
※日程変更や非公開の議件もありますので事前にお問い合わせください。

問合せ:教育推進課教育総務係
【電話】62-9729

■令和5年度就学援助
町では、経済的理由によって学用品費や給食費などの支払いが困難と認められる児童生徒の保護者に対し、就学費の援助を行っています。認定は申請月の翌月からとなっています。申請が遅れますとその分援助月数が少なくなりますのでお早めに申請願います。
なお、認定は、令和4年中の収入合計額をもとに家族構成などを考慮して行われます。

問合せ:教育推進課教育推進係
【電話】62-9729

■新入学児童の健康診断について
令和6年4月に小学校へ入学されるお子さんを対象に健康診断を行います。なお、該当する保護者の方には詳しい案内を10月中旬に送付いたします。
日時:11月19日(日)
受付時間:13時~16時の間で時間差で指定してお知らせします。
場所:中央公民館(予定)
その他:10月末日までに案内が届かない場合はご連絡願います。

問合せ:教育推進課教育推進係
【電話】62-9729

■大学等奨学金免除制度について
平成29年度以降に貸付を受けた方は最大3年間に限り償還金の免除制度が受けられます。免除になる金額は平成29年度以降の貸付償還額の半額です。免除制度を受けるには次の項目全てにあてはまる必要があります。
(1)高等教育機関等を卒業した年度の翌年度以降から、芽室町内に2年以上居住していること。
(2)償還免除決定時に芽室町内に居住していること。
(3)町民税の課税対象であること。
(4)徴税及び国民健康保険税を完納していること。
(5)当該年度までに償還の遅延がないこと。
免除制度が対象になる方には個別に通知いたします。
また、大学等奨学金の受付も随時行っております。
詳しくはお問合せいただくか、町ホームページをご覧ください。

問合せ:教育推進課教育推進係
【電話】62-9729

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU