この冬、営業再開が決まったメムロスキー場。2024年シーズン及び2025年シーズンは、子どもたちの教育の場、冬のスポーツの場として営業しプレオープンに位置付けます。運営は、北海道コンサドーレ札幌の関連会社である株式会社まちのミライが担い、新嵐山の再生へ動き出しています。営業再開への想いなどもインタビューしましたので、次頁にてご覧ください。また、営業再開を喜ぶ町民の皆さんからの声もご紹介します。
メムロスキー場営業再開に際し、営業期間やコースについてなど、現段階で決まっている事を一問一答形式でご紹介します。
Q.営業期間は?
A.令和6年12月25日から令和7年3月16日までを予定しています。なお、気温や降雪状況により前後する場合がございます。
Q.営業時間は?
A.9時から16時までで、2024年シーズンのナイター営業は予定しておりません。
Q.リフトの稼働は?
A.第1リフトA線のみの稼働とし、第2リフトは稼働しません。
Q.リフトの利用料は?
A.2024年シーズンはこれまでと同料金とし、シーズン券の販売やシニア割引は行いません。
Q.スキーのレンタルはできる?
A.(株)まちのミライで実施する予定です。
Q.ロッジは使える?
A.簡易施設(リースのユニットハウス)を休憩スペースとして開放します。
Q.食事の提供は?
A.町内の事業者やキッチンカーの出店を募集し、利用者に提供することを検討しています。
Q.開放コースは?
A.Aコース、Cコース、ツアーコース、ソリ広場を開放します。Bコースは降雪状況により検討します。
Q.新嵐山でイベントはできる?
A.スキー利用客に支障とならない範囲であれば、イベント活用を検討しますので、ご相談ください。
その他、新嵐山に関する情報は随時芽室町ホームページで発信していきます!
担当部門:魅力創造課魅力発信係(新嵐山担当)
【電話】0155-62-9736(窓口2階8)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>