文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなの掲示板

9/50

北海道芽室町

■芽室身障者福祉協会 会員募集中です
令和5年11月22日鹿追町において、十勝地区身体障がい者福祉協会北西部ブロック研修会が行われ、芽室町分会も参加しました。
音更町、新得町、芽室町、鹿追町の身障者分会員など関係者含め50名を超えるイベントでした。主催は鹿追町分会で、地元自治体・社協協力のもと盛大に実施されました。
鹿追町職員による南極探検隊員としての活動についての講演と、参加者全員によるビンゴ大会が行われ、楽しい1日を過ごしました。
来年度の開催は、音更町分会、そして、令和8年度は芽室町分会が担当します。芽室町分会ももっと会員を増やし参加していきたいと思うのですが、身体障碍者手帳をお持ちの方に加入勧誘したくても対象者が分からないため、この記事をご覧の方はご一報ください。
当方の会議は3か月に1回ペースで、その際は食事会も行っています。会員でなくでも構いませんのでぜひ見学にいらしてください。
ワイワイガヤガヤやっていきましょう。
料金:年額千円
身体障碍者手帳お持ちの方、家族の方、会の趣旨に賛同いただける方、ご連絡をいただければ幸いです。

問合せ:十勝地区身体障がい者福祉協会芽室町分会(芽室身障者福祉協会)分会長 岩佐政芳
【電話】67-6551、080-1877-1288

■「それいけ!ゲートボールさくら組」映画上映会のお知らせ
北海道初上映!本町発祥のゲートボールを題材にした映画の上映会を開催します!入場には整理券が必要です。
皆様の来場をお待ちしています!
主催:芽室町ゲートボール推進協議会
日時:3月3日(日)
場所:芽室町中央公民館大ホール
料金:無料(ただし、入場に際し整理券が必要)
対象:芽室町にお住いの方ならびに通勤・通学している方
開始時間:
・午後1時30分(午後1時開場)
・午後4時30分(午後4時開場)
入場方法:入場整理券を事前に配布します。(なくなり次第終了)
配布場所:めむろまちの駅(観光物産協会)芽室町本通1丁目19番地めむろーど1階
【電話】66-6522
配布日時:2月21日(水)10時から
※以降、まちの駅営業日・営業時間内に配布

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU