◆津野町の偉人「吉村虎太郎」没後160周年記念イベント開催
津野町出身の幕末の志士、吉村虎太郎の没後160周年記念イベントが9月24日に開催されました。「リアルスプラトゥーン~幕府軍vs天誅組」と題して、子どもから大人までの40人が色水の入った水鉄砲で撃ち合い、白いTシャツを色とりどりに染め合いました。イベント開催に当たり、町内の青年有志を中心に意見を出し合いながら、準備や当日の運営を行いました。
日暮れには、「観月会in吉村虎太郎邸」で虎太郎に思いをはせる観月会が開かれました。
参加者は食事とともに、地元有志の講演会や演舞、フォークソングなどを楽しみました。
◆訓子府町職員の皆さんと交流しました
◇津野町でがんばってます 交流職員 合田吏希
訓子府町職員7人が10月14日、津野町を訪れ、フットサルや懇親会を通して、津野町職員と交流を深めました。以前、交流職員として津野町に赴任していた職員は、久しぶりの再会を喜び合い、大いに盛り上がりました。
私は、津野町への赴任から1年半が過ぎました。今は秋のイベントである産業祭に向けて、準備を進めています。残りの津野町での生活を大事にしながら、交流職員として精一杯努めます。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>