◆卒園・卒業おめでとうございます
町内では、訓子府高校で3月1日、訓子府中学校で15日、訓子府小学校で19日、居武士小学校で22日にそれぞれ卒業式が行われ、わくわく園では22日に卒園式が行われました。合わせて122人が卒業(卒園)しました。
卒業生(卒園児)に卒業(卒園)証書が手渡され、校長(園長)先生や来賓から贈る言葉を受けました。卒業生(卒園児)は先生や友だちとの別れを惜しみながら、たくさんの思い出を胸に刻み、学び舎から巣立っていきました。
◆劇団「訓子府座」10周年記念公演
町民を中心に活動する劇団「訓子府座」が発足10周年を迎え、記念公演の「ロミオとジュリエット」が2月24日に町公民館で上演されました。
演目は「節目の年に王道の大作を」と、シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」に挑戦しました。
団員のほか、町内のオニオン吹奏楽団など総勢60人が出演しました。
ジュリエットを演じた座長の林亜佐子さんは「多くの皆さんに支えられ、10周年を迎えることができました。これからも細く長く愛される町の劇団として、がんばりたいです」と話していました。
来場者からは、「舞台に引き込まれ、目が離せませんでした。吹奏楽団の生演奏も、とても良かったです」と感激の声がありました。
会場には、町内外から約160人が訪れ、出演者の熱演に温かい拍手を送っていました。
◆わくわく園 おたのしみかい
わくわく園のおたのしみかいが、2月27日に2歳児、3月1日に1歳児、3月5日に0歳児と各年齢ごとに分散して行われました。
園児たちは、劇遊びや手遊び、遊戯などを元気いっぱいに披露し、会場の保護者らから温かい拍手が送られました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>