文字サイズ
自治体の皆さまへ

国際交流員コラム No.66 Hello!Friends!

13/31

北海道足寄町

■札幌へ行ってきました
トーマス・クリスティ

先月、私は「札幌雪まつり」に行ってきました。15歳の時、札幌市に3カ月ほど留学していたことがありましたが、冬ではなかったため、今回とても楽しみにしていました。会場は多くの観光客であふれ返っていて、有名なアニメキャラクターや精巧に作られた巨大なモンスターの雪像が立ち並んでいました。私はそれらの雪像にとても感動しました。
それから、日本の美術に触れたいと思い、北海道立近代美術館にも行ってきました。途中で立ち寄った、小さくておしゃれなカフェでは「十勝ジャージー牛乳のラテ」が私を温めてくれました。
北海道立近代美術館では展示物の一つとして、昔の十勝川温泉の観光ポスターが展示されていました。
十勝以外の北海道に触れるために札幌に来たのですが、至る所で十勝のものを目にして、少し不思議な気持ちになるとともに、あらためて十勝のすごさに気付かされました。そして、もっと十勝に関する見聞を広めたいと思いました。
また今回の旅行で、留学していた時にお世話になったホストファミリーにも再会できました。お世話になったホストファミリーのおばあちゃんは93歳になりますが、元気でとてもうれしかったです。ホストファザーが絶品の「ちゃんちゃん焼き」を作ってくれて、一緒に楽しいひとときを過ごすことができ、とても充実した札幌旅行となりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU