文字サイズ
自治体の皆さまへ

市からのお知らせ(2)

5/36

秋田県大仙市

■定期的に〝口の健康〟を確認しましょう 後期高齢者歯科健診
口の健康、確認していますか。市では今年度も後期高齢者医療制度に加入している方を対象に歯科健診を行います。健診では、歯や入れ歯の状態のほか、かんだり飲み込んだりする機能など、口の健康状態をチェックします。
対象となる方には、受診券(薄い緑色)を郵送します。食べる楽しみをいつまでも保つために、以前に受診したことがある方もぜひ受診してください。
対象:後期高齢者医療制度に加入している方(令和5年12月31日までに加入する方を含む)
受診費用:無料
受診期限:令和6年2月29日(木) ※1月31日(水)までに歯科医療機関への予約が必要です。
予約方法:受診券に記載されている歯科医療機関に直接予約
健診内容:歯、入れ歯、歯周組織、舌、あごの関節の状態、かみ合わせの具合、食べ物をかむ機能、食べ物を飲み込む機能、口の衛生状態

Q.受診券は、いつ届くの?

問い合わせ:保険年金課
【電話】0187-63-1111 内線104

■「公の施設」を管理・運営 6件15施設で指定管理者を募集
市では「公の施設」の管理・運営について民間のノウハウを活用し、サービス向上と経費削減を図るため「指定管理者制度」を導入しています(令和5年4月1日現在65施設)。
今回、6件15施設で指定管理者を募集します。募集要項は、7月10日から各申請先に用意しているほか、市ホームページからダウンロードできます。
公の施設の管理・運営に関し、工夫ある提案をお待ちしています。
応募資格:一部募集案件を除き、原則として市内に事業所がある法人およびその他の団体(詳細は、募集要項で確認してください)
申請期間:8月14日(月)から21日(月)まで

募集一覧
募集施設(管理・運営施設)などの詳細は、募集要項をご覧ください。

問い合わせ・申請:上表参照

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU