文字サイズ
自治体の皆さまへ

「SL冬の湿原号」に乗って旅に出よう!

2/39

北海道釧路市

今年も1月20日(土)からSL冬の湿原号の運転を開始しました。昨年の運転より、2号車ストーブカー(カフェカー)と3・4号車ストーブカーがリニューアルされ、全車リニューアル客車で運転をしています!そして、今年は昨年より運転日を3日間増加し、計35日間となっています!
この機会に「SL冬の湿原号」に乗車して、冬の釧路湿原をはじめ、釧網線沿線の冬景色を楽しんでみませんか。

■客車案内
全車指定席240席

・通常編成…指定席5両
・全席禁煙
・全車内Wi-Fi対応
・大型荷物置き場…1・3・4・5号車
・モバイル充電コーナー…1・5号車

◇1・5号車 たんちょうカー
釧路川や湿原などの景色をどの席からも楽しめるレイアウトになっています。
隣接する展望通路の大型窓からは自然をより近くに体感することができます。

◇3・4号車 ストーブカー
ダルマストーブが設置され、SL列車のレトロな旅の雰囲気を満喫できます。
ダルマストーブのまわりでは、自由にくつろぎながら、車内で販売されているスルメなどを自分で焼いて食べることができます。

◇2号車 ストーブカー(カフェカー)
車内販売カウンターでは、車内限定のSLグッズや「SLプリン」のほか、ご当地サイダーの「くしろ霧サイダー」をはじめとする、厳選されたくしろ地域ならではの地場産品を購入することができます。

■停車駅・編成

◇茅沼(かやぬま)駅
タンチョウが訪れる駅ともいわれている茅沼駅。
運が良ければ、タンチョウに出会うことができるかも?

■運転日カレンダー

■料金
釧路駅~標茶駅間 ※小学生以下半額
片道2,970円(乗車券1,290円+指定席券1,680円)
※全席指定のため、乗車前にご予約が必要です。

◎指定席は全国のJRの主な駅(みどりの窓口)、またはインターネット予約サービスの「えきねっと」でも購入できます。

問合せ:
・SLの利用に関すること…JR北海道電話案内センター(【電話】011-222-7111)午前6時30分~午後10時
・冬の観光に関すること…市役所観光振興室(【電話】31-4549)
・公共交通に関すること…市役所都市経営課企画担当(【電話】31-4502)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU