■あいさつ・しんせつ・たいせつコンクール入選者決定
青少年の健全育成を目標として長沼町青少年育成町民会議(成田正夫会長)が主催する「あいさつ・しんせつ・たいせつコンクール」が実施されました。
このコンクールは平成23年から始まり、今回で13回目となりました。
今年もたくさんの応募があり、その中から44点を入選とし、最優秀賞と優秀賞については「子どもフェスティバル」で表彰しました。これらの作品は町民文化祭の作品展(11月2日(木)・3日(金))に展示します。
※受賞者一覧は本紙16ページをご覧ください。
▽街頭啓発のお知らせ
あ・し・た運動の街頭啓発を11月2日(木)の町民文化祭作品展に合わせて行います。
■田園を疾走!!駅伝大会
9月23日秋分の日に、第36回長沼町駅伝大会(長沼町スポーツ協会主催)が開催されました。
当日は、雨の中での大会となりましたが、大会テーマ「タスキをつなぐ、心をつなぐ」を体現する走りで全40チーム約200名が21・975km(フルマラソンの半分)を完走しました。
北極星ACが大会3連覇を成し遂げ、大会を盛り上げました。また、第3区間では区間新記録が更新されました。
競技終了後の温泉やジンギスカンなど長沼観光を楽しみにしている競技者や応援の方々も多く、道内長距離ランナーたちの名物大会になっています。
▽駅伝大会結果
順位:
優勝 北極星AC(札幌)1時間9分9秒
準優勝 ちばりよ~RC(江別)1時間9分54秒
3位 11高オールスターズ(長沼)1時間15分24秒
敢闘賞:教育長賞ファイヤーマン(長沼)
スポーツ協会長賞:
長沼レディースらんらん
クラブチームパラダイス(長沼)
実行委員長賞:突風(札幌)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>