■長幌上水道企業団企業長 宇野智幸
略歴:産業振興課長・総務財政課長を歴任
昭和40年生 59歳
このたび、10月5日付をもって、伊藤前企業長の後任として、長幌上水道企業団企業長に就任いたしました。
不肖私にとりまして、身に余る光栄であり、この重責を痛感いたしております。
昭和61年4月1日、長沼町役場職員として奉職以来、38年6か月の長きにわたり住民の皆様のご指導、ご協力をいただき、心から感謝申し上げます。
水は、生命を維持するだけではなく、生活や社会活動を支える重要なインフラであります。それだけに、安全で安心な水道水を安定的に供給することが、最大の責務であると感じております。
近年、地震や豪雨などによる自然災害が頻発していることから、災害に強い水道施設を構築することが求められております。
しかしながら、給水人口の減少や老朽化した水道施設の更新など、水道事業を取巻く環境は非常に厳しい状況にあります。
企業団では、水道水の安全の確保(安全)、確実な給水の確保(強靭)、そして供給体制の持続性の確保(持続)するため、微力ではありますが精神誠意努めてまいりますので、なにとぞ皆様方のご指導とご協力を賜りますようお願い申し上げまして、就任のご挨拶といたします。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>