文字サイズ
自治体の皆さまへ

議会構成が決定!

3/19

北海道雨竜町

4月に行われた統一地方選挙後、はじめての町議会(臨時議会)が5月9日に招集され、議長・副議長をはじめとする各委員が選任されました。(各委員構成につきましては、議会だより「こんにちは議会です」に掲載されています)
また、5月11日に招集された臨時議会では、副町長の人事案件について提案され、副町長に源英博氏(7町内)が選任されました。

■副町長就任あいさつ
副町長 源英博
この度、5月11日に招集されました第3回臨時議会において、議会各位の選任同意をいただき、副町長に就任いたしました。
近年は、人口減少や働き手の不足、燃油や資材・物価高騰など、地方自治体の役割は、今後において益々重要な役割を果たさなければならないと感じています。
このことから、雨竜町の将来像を描く「雨竜町振興基本計画」を基本として、未来あるまちの在り方を進めていかなければなりません。
もとより微力ではありますが、重責を深く意識するとともに日々全力で行政運営に傾注してまいる所存であります。
みなさまには今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げまして、就任のご挨拶とさせていただきます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU