文字サイズ
自治体の皆さまへ

農業委員会委員を公募しています

6/40

北海道音更町

町は現在、次期農業委員会委員を次のとおり公募しています。詳しくはお問い合わせください。

公募人数:19人
主な業務:
・農地の権利移動や転用に関する許可などの審議
・農地などの利用の最適化のための現地調査、パトロールなどの実施
・農業者からの相談対応、指導、助言
・農業者年金制度の啓発・普及促進活動 など
推薦・応募の種類:
(1)町内に住所を有する農業者による推薦…町内に住所を有する農業者が3人以上の連名により推薦します(他の被推薦者の推薦と重複することはできません)。
(2)町内に本拠を置く農業者の組織する団体による推薦…町内に本拠を置く農業者の組織する団体(農協など)が推薦します。
(3)一般応募…自ら応募(自薦)します。
委員の資格:農業に関する識見を有し、農地などの利用の最適化の推進に関する事項その他農業委員会が持つ事項に関し、その職務を適切に行うことができる人。
ただし、次のいずれかに該当する人は、応募できません。
・破産手続開始の決定を受けて復権を得ない人
・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
・暴力団員または暴力団関係事業者
任用期間:7月20日~令和8年7月19日(3年間)
身分:町の特別職非常勤職員
報酬:月額4万2千円
応募方法:規定の様式に必要事項を記入の上、添付書類(推薦を受ける人または応募する人の住民票、発行後3カ月以内のもの)を添えて、役場農政課農政係に持参または郵送により提出してください。
公募要項や様式は役場農政課と木野支所に備えてあるほか、町ホームページからダウンロードできます。
応募期限:4月18日(火)(必着)
なお、応募状況により受付期間の延長をする場合があります。この場合、期限日以降にホームページなどで公表します。

提出・問合先:役場農政課農政係
【電話】内線712

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU