文字サイズ
自治体の皆さまへ

音更高校だより「夢の種」第70回

22/35

北海道音更町

このコーナーでは、音更高校の活動をお知らせしています。

■スキー授業
1月から2月にかけて、1・2年生のスキー授業をサホロスキー場で行いました。各学年2日(体育12時間)を用い、自然環境の中でスポーツをする楽しさを覚え、生涯スポーツの幅を広げることを目的としています。講師として、NPOサホロスポーツクラブにご協力いただきました。
今年からスノーボード班もでき、経験がほとんどない生徒が多いですが、安全に滑って降りられるようになりました。天候にも恵まれ、両学年とも青空の下、広いスキー場での滑りを楽しみました。

■球技大会+(プラス)
1月22日、冬の生徒会行事として今までの体育大会に代わり、球技大会+(プラス)を行いました。
体育館ではクラスごとに、男女別・混合のバレーボールとバスケットボールで対決。体育館は選手と応援の熱気にあふれました。
格技場では+(プラス)として、オセロ大会を行いました。クラス代表がリーグ戦で対決。こちらは、静かですが熱い頭脳戦が繰り広げられました。
3学年そろっての最後の生徒会行事。3年生にとっては、卒業前のクラスでの思い出づくりとなりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU