マイナンバーカードに関する手続きを平日に行うことが難しい人のため、休日窓口を開設します。
日時:6月23日(日)、午前9時~午後4時
場所:役場町民課町民窓口係(必ずお手続きをする本人がお越しください。代理の人では手続きできません。)
内容・持ち物など:
注意点:
(1)マイナンバーカードの交付
電話での予約は6月21日(金)、午後5時まで、インターネットでの予約は22日(土)までに申し込んでください。
なお、インターネットで予約をするには、町から送付した交付通知書(はがき)が必要です。
(3)券面記載事項変更
・住所や氏名などに変更があった場合、署名用電子証明書が失効します。
・この春に町へ転入した人で、マイナンバーカードをお持ちの人は、転入届出日から90日を経過するとマイナンバーカードが失効してしまいます。マイナンバーカードの住所変更をお済みでない人は、忘れずに行ってください。
問合先:役場町民課マイナンバーカード担当
【電話】内線557
<この記事についてアンケートにご協力ください。>