文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊 活動だより

20/36

北海道鷹栖町

3月18日(土)と25日(土)に、地域おこし協力隊トークショーが開催されました。隊員が3名一組となり、協力隊になるまでの経緯や1年間の取り組み、4月から予定している活動を報告。
北成地区の方を中心に38名の方が来場されました。来場者からは「いろんな活動をしているのだね、がんばって」という激励の言葉が聞こえました。
会場は鹿毛隊員が2年以上かけてDIYした北成地区の旧教職員住宅。これまでのDIY講座参加者も来場しており、完成を共に喜ぶ姿がありました。
鹿毛隊員によるコーヒー提供や吉田隊員によるヨガ講座も行われ、隊員活動を間近に見ていただく機会やコミュニケーションの場を創出。フリータイムでは来場者と協力隊による意見交換があり、今後の各協力隊の活動を応援したいという声をいただきました。
協力隊からは来場者の皆さんと直接交流ができ意見を頂ける貴重な機会になったという声が出ていました。

礒野:今年度も「たかすマルシェ」「星空観測会」を予定しています。ご来場お待ちしています!
丸山:たかす総合型地域スポーツクラブマネージャーとしての活動を開始します。4月はクラブ運営準備期間のため、イベントは未定です。
岡本:5月初めからパレットヒルズの夏季営業が始まります!
辰巳・山田:今年度「鷹栖の料理冊子(名称未定)」を制作予定です。

・地域おこし協力隊イベント表(4月)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU