文字サイズ
自治体の皆さまへ

INFORMATION(2)

14/30

福岡県古賀市

◆[その他]犬の登録と狂犬病予防注射を忘れずに!
狂犬病は、人も犬も死に至る可能性が非常に高い病気です。そのため、犬の登録(一生に1回)と狂犬病予防注射(毎年1回)が法律で義務付けられています。下記の日程で狂犬病予防集団注射を実施しますので、集団注射もしくは動物病院で必ず予防注射を受けてください。

▽日時・場所

▽費用
・3,150円(狂犬病予防注射のみ)
・6,150円(新規登録・狂犬病予防注射)

※会場には必ず犬を制止できる人が連れてきてください。
※生後3か月未満の犬や体調が悪い犬、また妊娠をしている犬は接種できません。
※注射後に交付される狂犬病予防注射済票は、必ず犬の首輪などにつけてください。
※予防注射前後は犬を走らせず、前後の2~3日は入浴またはシャンプーは見合わせ、安静にしてください。
※予防注射でまれに副反応が出る場合があります。詳しくは獣医師にお尋ねください。

問合せ:環境課
【電話】942-1127

◆[暮らし]連休中のごみ収集スケジュール
ゴールデンウィークは通常通り「可燃ごみ」と「し尿」の収集をします。
その他の資源ごみ回収スケジュールは下表のとおりです。

〇:利用できます
×:利用できません

※粗大ごみの受付は収集業者の休業日などで異なります。事前にお問い合わせください。

▽収集業者による粗大ごみの受付

※大型連休や急なごみ収集の休止については市ホームページや環境課のSNS(Instagram/facebook「koga_ecouma」)でも発信しています。

問合せ:環境課
【電話】942-1127

◆[イベント]「KOGA環境ひろば」を開催します KOGA ECOUMA
市の自然や生きもの、まちを身近に感じられる環境展を屋外で開催します。地球温暖化や気候変動、生きもの、ごみの問題など、さまざまな環境について知ることができます。当日は電気などで走る次世代自動車の展示や猫の譲渡会、体験イベントなど楽しい企画が盛りだくさんです。軽食が食べられる店舗も出店します。ぜひご来場ください。
日時:5月13日(土) 10時~15時
※雨天中止
場所:古賀グリーンパーク出会いの広場

問合せ:環境課
【電話】942-1127

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU