文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊 活動だより

12/22

北海道鷹栖町

■5月2日 小学1年生ふるさと共育
まるで先生のような礒野隊員と岡本隊員。
協力隊は町内の小中学生との交流も♪

■鹿毛隊員がDIYした住宅を開放中
北成地区旧教職員住宅を開放してます。
開放日は、町協力隊公式Instagramやfacebookでお知らせします。
ぜひご確認いただき、お越しください!

■さくらフェスタ2023
3日間で7名の協力隊が活動しました!

・最近、軽トラが似合うようになってきた岡本隊員。パレットヒルズを中心に活動を続けています!
運営全般に関わりました。
・鹿毛隊員はコーヒー提供しました。3日間で目標の売上達成です!朝から夜までずっとコーヒーを入れ続けて腰が痛くなったようです。
・会場の様子を撮影しSNSの投稿をしていた山田隊員。ただの自撮り写真に見えますが仕事中です(笑)
・プレイパークで準備中の辰巳隊員。いつも日焼け対策バッチリです!実はお肌のことについても詳しいです。
・スタンプラリー企画を行ったのは吉田隊員。ヨガなどで町民の皆さんの健康をサポートしています。
・子どもたちに人気の丸山隊員。プレイパークでは、子どもたちと同じように活動していました。
・空き時間を利用して「雑談無料」を提供した礒野隊員。発想がおもしろいと雑談に訪れる人がいました。

町内のイベントで協力隊を見かけた時は、ぜひお声掛けください。協力隊主催のイベントも多数あります!お気軽にご参加ください!
公式SNSもぜひチェックをお願いします♪

■足から健康を考えよう!
日時:6月10日(土)午前10時から正午
場所:ふらっと
内容:足の健康を守る靴の選び方など体の土台から健康を考える講座
申込:教育委員会 吉田隊員
【電話】87-2028

■ラテアート体験ワークショップ
日時:
(1)6月10日(土)午前10時から正午
(2)6月10日(土)午後1時半から3時半
場所:北成地区旧教職員住宅
内容:初心者向けラテアート体験
定員:各回3組(2人1組)1人でも可
対象:町内および近郊市町在住(小学5年生以上)
申込:6月8日(木)
【電話】74-3831もしくは本紙またはPDF版に掲載のQRから まちづくり推進課鹿毛隊員

■花かいどう朝市
日時:7月8日(土)午前9時半販売開始
場所:四季の里「花かいどう」
問合:四季の里
【電話】87-3838

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU