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鷹栖町人事行政 運営状況の公表 ~町職員の給与などをお知らせします~(1)

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北海道鷹栖町

「鷹栖町人事行政の運営等の状況に関する条例」に基づき、町職員の給与状況や勤務条件、分限や懲戒処分などの状況について、お知らせします。

■職員数・任免に関する状況
▽職員の採用・退職

▽職員数(令和6年定員管理調査より、各年4月1日現在)

■給与の状況
(1)人件費(令和5年度地方財政状況調査より)

※議会議員や非常勤特別職の報酬、町長などの特別職の給与や職員給与・退職手当組合負担金などが含まれます。

(2)職員給与費(令和6年度一般会計当初予算より)

※特別職の給与および企業会計、退職手当組合負担金は含まれません。
※職員手当には、扶養手当、住居手当、管理職特別手当、寒冷地手当、時間外手当、通勤手当、児童手当が含まれます。

(3)一般行政職員の平均年齢と平均給料月額・平均給与月額(令和6年給与実態調査より、令和6年4月1日現在)

※職員のうち一般行政職71人の平均。給与には、給料のほか、扶養手当、住居手当、管理職手当、時間外手当、通勤手当が含まれます。

(4)一般行政職員の初任給(令和6年4月1日現在)
・鷹栖町職員

・国家公務員

(5)一般行政職員の経験年数別・学歴別平均給料月額(令和6年給与実態調査より令和6年4月1日現在)

※経験年数…卒業後直ちに採用され、引き続き勤務している場合の年数

(6)一般行政職の特別職員数等(令和6年度給与実態調査より、令和6年4月1日現在)

(7)職員の期末・勤勉手当(令和6年4月1日現在)

(8)職員の退職手当(令和6年4月1日現在)

(9)特別職・議員の報酬等(令和6年4月1日現在)

お問い合わせ:総務課

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