文字サイズ
自治体の皆さまへ

秋の叙勲 おめでとうございます

2/40

埼玉県東松山市

■瑞宝小綬章(ずいほうしょうじゅしょう)
植木美知男(うえきみちお)さん(72歳 殿山町)
昭和49年、防衛大学校を卒業後、陸上自衛隊に入隊し、輸送中隊長・後方支援連隊長・輸送学校長などを務め、平成20年に九州補給処長兼目達原駐屯地司令で退官されるまで、北は北海道から南は九州まで、陸上幕僚監部や部隊で勤務され、我が国の防衛に貢献されました。平成4年には防衛駐在官として中国に派遣され、日中の安全保障に関する相互理解、防衛交流の促進にも尽力されました。

■瑞宝双光章(ずいほうそうこうしょう)
松本秋男(まつもとあきお)さん(71歳 松葉町)
昭和50年4月に教諭となり、平成16年4月以降は嵐山町立玉ノ岡中学校長等を歴任し、平成25年3月、東松山市立松山第一小学校長として定年退職されるまでの38年間、学校教育の分野で活躍されました。退職後は、東松山市立総合教育センターで市内小・中学生の不登校相談や東松山市化石と自然の体験館の指導員として、体験館での講義や小・中学校への出前講座を通じて、理科教育の充実・発展にも尽力されました。

■瑞宝単光章(ずいほうたんこうしょう)
中磨成已(なかまなるみ)さん(63歳 石橋)
昭和54年にヂーゼル機器(株)(現ボッシュ(株))東松山工場へ入社し、平成13年からは、仕上げ職種、機械保全の埼玉県技能検定委員として、技能検定の実施・普及に努め技能士の育成に寄与してきました。また技能技術の向上を目的として、各研修の企画、運営、講師も担当し、現在はシニアパートナーとして、むさし工場(滑川町)に勤務しています。令和3年には厚生労働大臣表彰を授与されています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU