■マイナポイントの申込期限は令和5年9月末です
令和5年2月末までにマイナンバーカードを申請されたかたは、キャッシュレス決済サービスのポイントとして最大2万円分のマイナポイントを受け取ることができます。
期限前は混雑することが予想されます。お早めにマイナンバーカードの受け取りをお願いします。
問合せ:マイナンバーカード交付会場
【電話】311-1001【電話】484-6181
■マイナンバーカード交付会場のご案内
土・日曜は「完全予約制」、平日は「予約優先制」です
場所:市役所4号館地下1階マイナンバーカード交付会場
予約方法:市役所から個人番号カード受取りに関する案内文書(ピンク色の封筒)が届いた後、マイナンバーカード交付会場【電話】311-1001または【電話】484-6181(平日午前9時~午後5時)へ予約してください。
※交付の受付時間は、下表をご覧ください
※交付には原則、本人の来庁が必要です。病気や障害など、やむをえない理由に限り、代理人に受け取りを委任することができます。代理受け取りが可能かどうか、必ず事前にお問い合わせください
※詳細はホームページ(右記)をご覧ください
[6・7月の日程]
■マイナポイントの設定・申し込みをお手伝いします
「マイナポイントの申込方法がわからない」、「パソコンや対応したスマートフォンを持っていない」というかたを対象に、専用の端末を使用して、マイナポイントに関する手続きをお手伝いします。
受付時間:午前9時~午後4時30分(午前11時30分~午後1時を除く)
※一部、午前・午後のみに開設する日程があります(下表)
定員:各日40人(先着順。根郷出張所、和田出張所、弥富派出所、佐倉市民サービスセンターは20人)
※混雑緩和のため、整理券を配布します。整理券配布終了後は、開設時間内でも受付を終了する場合があります
持ち物:マイナンバーカード、ポイントを付けるキャッシュレスサービスのICカードなど、公金受取口座を登録する口座番号が分かるもの(希望者のみ)
※詳細はホームページ(右記)をご覧ください
[6月の日程]
問合せ:市民課
【電話】484-6122
<この記事についてアンケートにご協力ください。>