文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなの広場/お知らせ

9/15

千葉県八街市

■八街市社会福祉協議会 正規職員採用試験のご案内
採用職種:社会福祉協議会業務全般
採用人数:若干名
採用予定日:9月1日(金)
受験資格:八街市社会福祉協議会にお問い合わせいただくか、当協議会ホームページでご確認ください。
第1次試験:7月23日(日)
第2次試験:第1次試験合格者に通知。
応募受付期間:7月10日(月)まで午前8時30分〜午後5時(土曜・日曜日を除く)

問合せ:八街市社会福祉協議会
【電話】443-0748

■小規模事業者持続化補助金 活用セミナーを開催
経営発達支援事業の一環として、小規模事業者持続化補助金の活用セミナーを開催します。

日時:7月20日(木)午後2時〜4時
場所:八街商工会議所
講師:北浜グローバル経営(株)担当
定員:30人
費用等:無料
締切り:7月14日(金)

申込み:八街商工会議所指導課
【電話】443-3021

■太陽光パネル・蓄電池の共同購入の参加者を募集中
千葉県では、太陽光パネル・蓄電池を県民みんなで、おトクに購入する共同購入の参加者を募集しています。
おうちでできるSDGs!この機会におトクに購入しませんか。

参加登録期限:8月31日(木)
参加方法など詳しくは、専用WEBサイトをご覧ください。

問合せ:千葉県みんなのおうちに太陽光事務局
【電話】0120-758-300
(午前10時〜午後6時・土曜・日曜日、祝日を除く)

■佐倉警察署からのお願い
▽極左暴力の発見に御協力を!
極左暴力集団は、善良な市民を装い、マンションやアパートに潜んでいます。このようなアジトを発見するには、皆さまのご理解とご協力が不可欠です。
少しでも「変だな」と感じたら、些細なことでも通報・連絡をお願いします。

▽マンション、アパートにこんな人いませんか?
・入居早々、ドアや窓のカギを取り替え、または補強している。
・単身または、夫婦だけのはずなのに複数の人が出入りしている。
・昼間でもカーテンをして部屋の中が見えないようにしている。
・外出は、早朝、深夜など人目がない時にしている。
・部屋への出入りの際、周囲を異常に気にしている。
・ことさらに近隣の住民と接触しないようにしている。

通報・連絡先:
佐倉警察署【電話】484-0110
八街幹部交番【電話】443-1110
最寄りの駐在所や巡回中の警察官

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU