文字サイズ
自治体の皆さまへ

マイナンバーカードを使った各種証明書のコンビニ交付が始まります!!

1/23

佐賀県大町町

12/1スタート!
全証明書200円/通

■取得できる証明書※1
・住民票の写し(本人分・同一世帯員分)※2
・住民票記載事項証明書(本人分・同一世帯員分)※2
・印鑑証明書(本人分)※3
・所得証明書(最新年度分の本人分)※4
・課税証明書(最新年度分の本人分)※4
・所得・課税証明書(最新年度分の本人分)※4
※1 すべて大町町に住民登録がある方のみ対象です。
※2 住民票コード入りの証明書や除票は役場窓口でのみ発行できます。
※3 役場窓口の交付では印鑑登録証の提示が必要です。
※4 税証明については、賦課期日の1月1日に大町町に住民登録があり、町・県民税の申告をしている人に限ります。なお、1月1日時点で大町町に住民登録があっても、現在の住所地が町外である人は、コンビニでの取得はできませんので、役場窓口をご利用ください。

■利用可能時間
6:30~23:00
※年末年始(12/29~1/3)システム休止日を除く

■利用可能店舗
全国の
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップほか

■サービス利用上の注意
・マイナンバーカードの暗証番号を連続して3回間違えるとロックがかかります。ロックを解除するためには、町民課窓口で解除の手続きが必要です。マイナンバーカードの暗証番号を忘れた場合は、町民課窓口で再設定をしてください。
・誤った証明書を発行した場合、コンビニエンスストア等で取得した証明書の差し替えや返金はできません。
・住基カード、通知カードではコンビニ交付サービスを利用できません。

詳しくは:町民課総合窓口係
【電話】82-3113

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU