マイナンバーカードの申請に必要な顔写真を、職員が専用端末で撮影(無料)し、オンラインによる申請を市民課窓口でサポートします。
受付時間:
・月曜〜金曜日…午前8時30分〜午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
・火曜日(夜間開庁)…午後5時15分〜午後8時(祝日・年末年始を除く)
・日曜開庁…毎月最終日曜日午前8時30分〜午後5時
対象者:
・八街市に住民登録がある方
・申請者本人が(15歳未満・成年被後見人は法定代理人とともに)市民課窓口に来ることができる方
申請に必要なもの:
・マイナンバーカード交付申請書(お持ちの方)
・本人確認書類A1点またはB2点(原本・有効期限内のものに限る)
A 運転免許証・パスポート・身体障害者手帳・在留カードなど
B 健康保険証・介護保険証・年金手帳・学生証・こども医療費助成受給券など
※できあがったマイナンバーカードを、自宅に郵送することもできます。
詳しくは、市民課までお問い合せください。
問合せ:市民課
【電話】443-1120
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