顔写真の撮影など申請の補助を行うマイナンバーカード出張申請サポートを実施します。出張申請サポートで、申請した方のマイナンバーカードは自宅に郵送します。
日時:2月3日(土)午前10時〜午後3時
場所:中央公民館
対象:八街市に住民票があり、マイナンバーカードを初めて申請される方
申請に必要なもの:
・個人番号通知カードまたは個人番号通知書
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
・マイナンバーカード交付申請書(お持ちの方)
・本人確認書類A1点またはB2点(原本・有効期限内のものに限る)
A…運転免許証・パスポート・身体障害者手帳・在留カードなど
B…健康保険証・介護保険証・年金手帳(年金証書)・学生証・こども医療費助成受給券など
※個人番号通知カードまたは個人番号通知書を紛失された方は、A2点もしくはA1点+B1点が必要です。
※15歳未満の方は、親権者の同行と親権者の本人確認書類も必要です。
※申請に必要なものが揃っていない場合は、後日、市民課で受け取りとなります。
問合せ:市民課
電話443-1120
<この記事についてアンケートにご協力ください。>