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人事行政の運営などの状況(1)

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千葉県南房総市

地方公務員法第58条の2および南房総市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例第6条の規定により、令和5年度における人事行政の運営などの状況についてお知らせします。

1.職員の任免および職員数に関する状況
(1)採用および退職の状況(単位:人)

注:職員数には再任用フルタイム勤務職員を含み、再任用短時間勤務職員は含みません

(2)部門別職員数の状況(単位:人)

注:常勤の教育長は含みません。「1(1)採用および退職の状況」と当項目の職員数の差は、「1(1)採用および退職の状況」の採用者数が令和5年度のため合致しません。

(3)年齢別職員数の状況(単位:人)

注:常勤の教育長は含みません。

2.職員の人事評価の状況(令和5年度)
職員の執務について、職務遂行において挙げた実績および発揮した行動などについて、毎年度評価を実施しています。

3.職員の給与の状況
(1)人件費の状況(普通会計決算)

(2)職員給与費の状況(普通会計決算)

注:職員数は令和5年4月1日現在の普通会計関係に属する職員数です。()内は、再任用短時間勤務職員について外書きしたものです。職員手当には退職手当を含みません。

(3)職員の平均年齢、平均給料月額および平均給与月額の状況

(4)職員の初任給の状況(令和6年4月1日現在)

(5)一般行政職の級別職員数の状況(令和6年4月1日現在)

(6)職員の手当の状況
・期末手当・勤勉手当

・退職手当(令和6年4月1日現在)

注:退職手当の1人あたり平均支給額は、令和5年度に退職した職員に支給された平均額です。

・特殊勤務手当(令和6年4月1日現在)

・時間外勤務手当

((2)へ続く)

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