輝かしい新春を迎え、謹んで新年のお喜びを申し上げます。
市民の皆様には、日頃より市行政にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。
私が市長に就任して半年を迎えようとしていますが、常に心の中にある思いは、市民の皆様が未来に希望を持てるまちとなるよう、対話を重ね、さまざまな声に耳を傾けながらまちづくりを進めていきたいということです。
就任以来、「会えるリーダー」として、地域別対話会(タウンミーティング)やグループ別対話会を開催させていただき、「未来を“とも”につくる」ための貴重なご意見を賜り、なお一層身の引き締まる思いであります。
ここで昨年を振り返りますと、8月に「木下駅前にぎわい広場」において「印祭サマーフェス」を、また、11月からは千葉ニュータウン中央駅周辺において「イルミライ★INZAI」を開催するなど、多くの皆様の記憶に残る1年であったと感じています。
現在、児童・生徒のより良い教育環境の整備のため、小中学校の特別教室及び配膳室へのエアコン整備や学童施設の充実を図るとともに、引き続き給食費の無償化を実施します。また、本埜公民館の改修工事や、ふれあいセンターいんばの保全改修及び複合化工事により更なる利便性向上のため整備を進めています。さらに、4月6日には、千葉ニュータウン中央駅圏の健康、福祉、子育て、文化、芸術等の機能を備えた複合施設である「コスモスパレット印西」の一部がオープンを迎え、新たな賑わいの拠点になることに、大きな期待をしています。
結びに、本年が皆様にとりまして、健やかで素晴らしい年となりますようお祈り申し上げ、新年のあいさつといたします。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>