■市役所で申請サポートを実施しています!
受付曜日・時間:月曜日から金曜日(祝日を除く)・午前9時から午後4時
会場:市役所1階・市民課
持ち物:
(1)本人確認書類
(2)通知カード
(3)住民基本台帳カード
(4)国から送付された申請書
※(2)(3)(4)はお持ちの方のみ
注意事項:必ずカードを作りたい本人がお越しください。
▼市役所での休日申請・交付
申請・交付・更新(電子証明書など)の受付を実施します。
日時:7月14日(日)、28日(日)午前8時30分から午後5時15分
※申請の受付は午前9時から午後4時までです。交付は事前に電話、またはウェブで予約してください。
会場:市役所1階・市民課
■個人宅への出張申請を行っています!
受付曜日・時間:月曜日から金曜日・午前10時から午後4時(年末年始、国民の祝日を除く)
対象:病気や障がい、要介護などの理由により外出が困難な方で、市内に住民登録がある方
※外国人住民の場合、在留期間が2カ月以上ある方
必要書類:
(1)本人確認書類(有効期限内のもの)
(2)通知カード(お持ちの方)
(3)住民基本台帳カード(お持ちの方)
※(2)(3)は原本を回収します。また、紛失した場合は紛失届を記入してください
申請方法:希望日の1週間前までに市民課へ電話で予約してください。予約調整後、職員が訪問し書類の確認・写真撮影などをサポートします。
受取方法:市民課、各市民センター、または郵送のいずれかで受け取ってください。
※申請後、受け取りまでは1から2カ月かかります
注意事項:
・再申請、申請から2カ月以内に住所や氏名を変更する予定がある、または本人確認書類の氏名住所が最新ではない場合は、受付不可
・代理人による申請は不可
問合せ:市民課
【電話】27-0256
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