文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ(1)

12/28

千葉県四街道市

イベントなど予定掲載後に開催予定が変更になる場合があります。
また本人、同居人で発熱や体調の優れない人がいる場合は参加を控えてください。

■地方税統一QRコードなどでの市税納付方法を拡充します
固定資産税・都市計画税、軽自動車税(種別割)、市県民税(普通徴収)、国民健康保険税(普通徴収)の納付方法が拡充されます。
納入済通知書の表面にQRコード(eL-QR)が印字してある場合は、スマホ決済アプリに加え、インターネット環境を備えたパソコン・タブレット端末機を利用して、QRコードの読み取りや納付書番号を入力することによる新たな納付、さらにはクレジットカード納付もできます。また、現金納付の場合は、全国の地方税統一QRコード対応金融機関での納付が可能となります。
詳しくは、地方税お支払サイトや市ホームページをご確認ください。
※納期限を過ぎた場合は、QRコード読み取りと納付書番号入力、いずれの方法においても納付できなくなります
※クレジットカード払いでは手数料が発生します

問合せ:
収税課【電話】421-2252
国保年金課【電話】421-6125

■市役所の人事異動
市は、4月1日付で職員の人事異動を行いました。部長・参事級以上の異動は次のとおりです。

問合せ:人事課【電話】421-6105

■教育委員会
○教育長が再任されました
3月31日で任期が満了した府川雅司さんが、4月1日に教育長に再任されました。府川さんは2年4月から教育長を務め、本市教育行政の振興に尽力されています。

○監査委員が選任されました
4月1日に新しい監査委員として、福田裕さんと市議会議員から髙橋絹子さんが選任されました。福田さんは、長年にわたり、公認会計士として活躍されています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU