文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館だより

23/28

北海道 様似町

■1月の入口特集コーナー
~ぽかぽかあったか特集~
1月の入口特集は、寒い冬をあたたかく過ごすための本をたくさんご用意しました!今年のお正月休みはカレンダーに恵まれて、長めの連休を過ごされるかたも多いのではないかなと思います。図書館は、年始1月6日(土)から開館します!おうちでゆっくりにもちょっと飽きがきたら…ぜひぜひ、図書館へ足をお運びください。今年も、利用者の皆さんがたくさんの本と巡り合えるよう、使いやすく充実した図書館を目指していきます。こんな本ないかな?こんなこと調べられないかな?など、いつでもお気軽にご相談ください。ご来館、お待ちしております。

■映画上映会@図書館「かがみの孤城」
大人気作家・辻村深月のベストセラー小説が、待望の劇場アニメ化。まだテレビでも放送されていない映画です!
日時:1月27日(土)13時~15時
場所:町立様似図書館 視聴覚ホール
※事前の申し込みは不要ですので、お気軽にお越しください。小学校中学年~一般向けの内容です。上映時間117分。

○あらすじ
中学校1年生のこころは鏡に吸い込まれ、不思議な世界に迷い込む。
同様に集められた6人の少年少女に、狼のお面を被った謎の少女・オオカミさまは城に隠された鍵を探せば願いを叶えると告げる-。

声の出演:當真あみ、北村匠海、高山みなみ、梶裕貴ほか
原作:辻村深月/著(2018年本屋大賞ほか9冠)。
第46回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞

■新春イベントのお知らせ
▽本の福袋
おすすめ本が2冊ずつ入った本の福袋です。年齢やテーマで分けてあるので、お好きなものをお選びください!

▽おみくじ付き年賀状
本を借りてくださったかたに、図書館から年賀状をお渡しします。簡単なおみくじ付きなので、新年の運だめしになるかも!

▽工作広場
お正月飾りの「絵馬」が作れます!
新春イベントのお知らせ

とき:1月6日(土)~先着順(無くなり次第終了)
ところ:町立様似図書館

■12月29日(金)~1月5日(金)、図書館は年末年始休館になります。
休館中のご返却は、図書館入口横のブックポストへお願いいたします。(CD・DVDは専用のクッション付き袋に入れて投函してください)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU